2015年9月12日土曜日

今日の語録【なんのおと?】

今日のあやちん語録

『なんのおと?』です


とんとんとん なんのおと

かぜのおと

とんとんとん なんのおと?

オバケのおと〜!!


キャー!!

と逃げる遊びをご存知でしょうか?


出だしは

あーぶくたった煮えたったー

と始まります


あやちんにしてあげると

かなり喜びます

本来は大人数で遊ぶものなのですが

あやちんにコチョコチョして遊んであげます


そんな遊びなのですが

『なんのおと?』

あやちんの口癖になっています


何か音が聞こえるたびに

『なんのおと?』

何もかも聞いてきます


聞かれる回数が多いだけに面倒臭いなぁと思うし

わざと聞いてニマニマしてたりもしますが

なるべく答えています(笑)


先日

夕飯の時あやちんが『なんのおと?』と聞いてきます

『テレビの音じゃない?』

ばぁばが言います


また『なんのおと?』

あやちんが聞きます


ゴゴゴゴゴ…





ゴゴゴゴゴ…


テレビの音に混ざる別の音

きっとあやちんはこっちを何の音か聞いているんじゃないかなぁ?


それは

じぃじのイビキでした


ばぁばの『テレビの音』をゴリ押しされ

何となく納得いかないまま黙るあやちん


今度

お父さんがイビキをかいた時に

教えてあげようと思います(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿