2015年9月18日金曜日

今日の語録【ごめんなさい】

今日のあやちん語録

『ごめんなさい』です

あやちんの口から自然と『ごめんなさい』が出るようになってきました!!


あやちん自身

自分が悪いことをしたんだ!

そう納得出来ない時は

当然のごとくムスッとしてうつ向きだんまりを決め込みます

あまり言うと拗ねだして

絨毯やお布団にゴローン!!


ォィ!!


あやちんが拗ねる前に

私が本当に怒っているのが分かると

『ごめんなさい』

ペコッと頭を下げます


謝るのが嫌いな私が親なのに

よくこんなお利口さんに育ったものだと思います

こういう時

主人やばぁばの子育てが影響しているのだろうなぁと思います



時々

謝ったと思ったら

『えへへ ごめんねー』

って!!

『えへへ』って何!?

笑いながら適当に謝ってない!?


時には

『あっ!!ごめんねッ!!』と

大人のような謝り方をしたりもします


いろいろと使い分けも出来るようです(笑)


まだまだ『ごめんなさいは?』と促されて言うことが多いですが

保育園などお友達同士で遊んでいる時に

悪いことをしたら謝る


大人が見ていなくても

キチンと謝ることが出来るようになると良いなぁと思います



お礼や謝罪など

厳しく躾けている友人がいます

友人ほど厳しくはありませんが

キチンと言える子になって欲しいと思います




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿