2015年9月20日日曜日

ちびっこアルアル【ごっこ遊び】

お休みの日はあやちんのテンションが上がるようです

平日も休日も同じ朝だと思うのですが

雰囲気が違うのでしょうか?

お休みの日は分かっているようです


久々にゆっくりしたお休みの朝

あやちんのごっこ遊びが繰り広げられました


あやちんが自分専用のブラシを

『とってー』と言うところからスタートしました


相手はお父さん

あやちんが主人の短い髪をムリムリ掴みながら

髪をとかしてくれます


いつも美容室へ行く時は一緒なので

その真似のようです


髪をとかした後はシャンプーをするらしく

仰向けに寝転がらせ『ジャー!!』

髪を洗う真似をしていました


カラーリングやストパーをするので

薬剤を取りに行きます

『ちょっと待っててね』

近くの棚に何度も何度も薬剤を取りに行っては

主人の髪につける真似をしていました


この間

主人は仰向けです


『おくすり!!あーん』


おくすり!?

熱を測って

お布団着せて





美容院から病院に変わっています

呼び方は似てますけど…


お布団に寝かせた後は

『ジャー!!』と髪を洗っています

美容室に戻ってきた!!


あやちんの思いつくままに何でもありです


子供のごっこ遊びは

付き合うと大変ですが見ていると面白いですね〜


最近では保育園でお友達同士でおままごとをしているようです

こんな何でもアリなちびっこ達ばかりで

どんな流れのおままごとなのか見てみたいものです



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿