2015年9月4日金曜日

今日の語録【わたし…】

今日のあやちん語録

『わたし…』です

最近よ〜く聞いていると

時々あやちんが『わたし』と言っています


『わたしも〜』とか使いかたもバッチリなのですが

『あやちゃん』と言っているハズなのにどうしたんでしょうかね〜?


まぁ

時には『ぼく』とも言っていますが…(汗)

保育園で縦割りの時もあるようなので

お兄ちゃんやお姉ちゃん達の真似っこかもしれません


今日の語録の『わたし』ですが

実際にあやちんが言ったセリフには続きがあります

ちょっとタイトルに書くには似つかわしくないかと(笑)



テーブルに掴まりながら

あやちんの動きが止まりました

ちょっとばかり赤い顔をして

『わたし…ウンチでる…』




…!!!

出るじゃなくて出てるし!!

そんな宣言いらないから

出す前に言って!!


あやちんはリキみ出してからトイレ宣言をします

トイレに連れて行った時はすでに遅く

終了のゴングが鳴っています


なかなか上手いこと言えないようです

まだ『トイレに行きたい』と事前に思えないのでしょうか?


終わってから気持ち悪くて教えてくれていた頃に比べると

ちょっとだけ進歩しているのかもしれません


しかし

トイレトレーニングは

服の脱ぎ着がしやすい夏が良いのですが

もう夏も終わろうとしています


あやちんが『トイレに行く』宣言をしてくれるのはいつになることやら…

焦っても仕方ないので

ゆるりと待ちたいと思います



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿