2015年9月23日水曜日

ウキウキなもの【お風呂】

お風呂の入浴剤で怖い思いをしたあやちん

それからお風呂が大嫌いになりました

『イヤ!!』

と言うので騙し騙し

かろうじてシャワーだけはしてくれていました


そんなあやちんにお風呂で遊べるオモチャを!!

お風呂の壁に吸盤のようにくっつくオモチャをあげました

お風呂の湯船に入らないと触れない位置にペタッ!!


よほど嬉しかったのか?

『おふろはいるー!!』

とウキウキでお風呂に入りに行きました


しかし

湯船に入る時になると

やはり躊躇していました


でもオモチャでは遊びたい!!


あやちんの苦肉の策は

私に抱っこされること

ベッタリくっついて湯船の下に足をつけません(笑)

これでも十分進歩です


ベッタリくっつきながらオモチャで遊ぶあやちん

窮屈だから!!

と言っても離れません

また入りたくないなんて言われると困るので

この日は湯船に入る時から出る時まで抱っこしていました


しかし

翌日から徐々にコッソリ離れてみました

最初は『ここに座って!!』と戻されていましたが

何日かすると平気な様子♪


1週間もすると

『ザブーン!!』とか言いながら

お風呂で飛び跳ねたり

泳ぐ真似をしたり


お風呂嫌いは一体どこへやら…(笑)


最近は涼しくなってきて

シャワーだけでは寒く感じてきていました

本格的に寒くなる前に

またお風呂へ入れるようになって良かったなぁと思います


また嫌いにならないように気をつけないと!!ですね(笑)


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿