2015年9月28日月曜日

ちびっこアルアル【悪知恵】

ちびっこは小さいながらにも

知恵を使うようです


時々

コイツ!!

と思いそうなくらい妙な知恵が回ります(汗)


我が家は二世帯住宅で主人の両親と同居です

1階が両親

2階が私たち

です


あやちんはほとんど私と一緒にいますが

私が何かしていてつまらない時など

『ばぁばのトコロにいってきていい?』

一応聞きますが

『ダメ』と言っても勝手に行ってしまいます


ばぁばもあやちんが可愛くて仕方ないようです

いつも一緒に散歩に行ってくれたり

たくさん遊んでくれたりします


遊んでくれるのは助かりますが

ご飯の前にオヤツをあげていたりします


じぃじやばぁばはあやちんが喜ぶと嬉しいので

あげてしまうようですが

あやちんも遊んでもらうだけでなく

オヤツが欲しい!!

そう思った時にばぁばの所へ行くようです


『オヤツちょーだい!!』

私に言ってダメな時はばぁば

と小さいくせに悪知恵が働くようです(笑)



しかーし!!

あやちんがばぁばの所へ行ってオヤツを貰っている時

私は主人を行かせました!!


『ご飯前にオヤツ食べてるんだよね…』

ちょっと困った様子で(笑)


私が行っても

『ちょっとしかあげてないから!!』

とばぁばに言われます


どう話したかは分かりませんが

私が居る時は一言聞いてからオヤツをあげてくれるようになりました


今回はちょっと姑息な手を使いましたが

そのうち効かない日がくるのでしょうね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿