2015年8月23日日曜日

ウキウキなもの【オシャレ道具】

女の子は小さくても女の子!!

ピンク色の店内の洋服屋さんを見て

『ピンクかわいいね〜』

と言っていました


最近

あやちんが生まれてから止めていた

マニキュアをまた塗るようになりました


それを見たあやちん!!

『あやちんもする〜!』

あまりに言うので1度塗ってあげました


自分の爪を見ながらニコニコ

私の爪と揃えて『いっしょね』と

嬉しそうにしていました


先日あやちんが寝てからマニキュアの塗り直しをしていました

もうそろそろ終わる〜って頃に

ガチャ!!

寝室のドアからあやちんが出てきました…


夜遅くに起きてくるなんて滅多にないのに!

しかもマニキュアを塗っている今なの!?


あまりのタイミングの良さにビックリですが

眠たそうにしながらも

マニキュアを塗る!!と言います(汗)


ゴロゴロ状態で塗ってあげると

満足したのか乾かしながら寝ていました


あやちんにとっては夢の中の出来事だったようです

翌日マニキュアが塗ってあるのを見て

『あれ?塗ってある…』

そんな反応をしながらマジマジとみていました(笑)


マニキュアを塗ったり

クリームを顔に塗ったり

私の真似っこばかりですが興味を持つものが

女の子だなぁと思います



マニキュアを塗って

どんなに可愛い仕上げになっても

こまめに塗り直し爪を伸ばし過ぎないようにしています


元旦那の元にいる長男が2〜3歳の頃

私の爪が目に当たりました


幸い白目の所で大事にはなりませんでしたが

自分が気をつけていても

子供って思いがけない動きをしたりします


マニキュアを塗っていても塗っていなくても

あやちんの為に気をつけていきたいと思います




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿