2015年8月19日水曜日

ウキウキなもの【ママの努力】

水遊びの大好きな子って多いですよね

元旦那の元にいる長男

小さい頃はお風呂に水を張って水遊びをしていました


兄妹で全然違うものですね〜

あやちんは水遊びが大嫌いです

保育園のプールも朝から『水遊びしない』と言いながら通園しています(笑)


もう少し大きくなれば水遊びするようになるだろう

そう思ってあまり心配はしていませんが

大変困った状況があります


『お風呂入らない』

と言います


浴槽に入るのが嫌なようなので

『シャワーしようか?』とお風呂に誘っています


暑い時期なのでシャワーだけでも良いので入って欲しいのですが

時には『シャワーしない』なんて事も言います


ので!!

『かくれんぼ』をすることにしました

あやちんのお風呂グッズに

ウサギ

カメ

ゾウ

カエル

のオモチャがあります


あやちんがお風呂場に来る前に

洗面器の中だったり

出窓だったり

浴室乾燥用の竿の上だったり

棚の上だったり

いろんな所に隠しました


『あやち〜ん!!カメさんたちが

かくれんぼしたよ〜』

とお風呂場へ誘います


最近は『かくれんぼ』した時はシャワーに行く時

と思っているのか少し楽しそうにお風呂に行って探しています


しかし

毎日毎日隠していると

隠す場所が無くなってすぐに見つけられてしまいます

チラッと見ただけで見つけちゃうんですよね〜


まだ楽しそうにはしていますが

そろそろ次の手を考えないと飽きちゃいます


何か良い案が閃かないかなぁ?

と思うこの頃です




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿