2015年8月28日金曜日

今日の語録【とまった】

今日のあやちん語録

『とまった』です

あやちんが色が分かるようになってきました

ちょっと前まで

赤と青が逆だったり

緑を違う色を言ったりしていました


しかし

いつの間にか

赤、青

ちゃんと分かるようになっていました


車に乗ると信号を見ては

『あおだった』とか

『あかだった』とか言っています


次第に赤は止まる

青は進む

黄色は赤になる

そういうのも分かるようになりました



あやちんは夏になってから水分を取る量がかなり増えました

それにつれて

スポーツドリンクなどを飲む機会も増え

ペットボトルから飲むのもお茶の子さいさい


ですが困ったことに車の中でも欲しがります

絶対にこぼします!!

無理!!


ビービー言うあやちんに対する私の対策は

『信号で止まってから!!』


最初はウニャウニャ言っていましたが

車が止まってから飲み物をあげるようにしたら分かるようになったみたいです

『おかぁさん とまった!!』とか

『あかだよ』とか言って

車が止まってから飲み物を催促するようになりました


車が止まってから飲む

というのは理解できるだろうなぁと思っていましたが

信号まで絡めて覚えてくれました♪


子供って楽しく教えていくと

いっぺんに何でも覚えていくものなんですね〜


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿