2015年8月5日水曜日

ちびっこアルアル【お友だち】

休日で主人が仕事の日

友人とランチに行ってきました


友人も子供がいて

あやちんと同級生の男の子です

赤ちゃんの時からちょこちょこ会ってはいるものの

お互い最初は人見知りしていました


子供って凄いですね

どちらともなく行動であったり

視線であったり

何かしらチョッカイを出して

あっという間に一緒に遊びだします


友人の子はトーマスにハマっていて

小さいオモチャを何個か持ってきていました

最初はあやちんに貸したくなかったようですが

一個渡してくれて一緒に遊びだしました


お互いに慣れてくると

場所にも慣れてきます


魔の2歳児2人がワイワイ遊んでいました(汗)

幸いにもお店は子連れ客が多いようで

店員さんも忙しいのにニコニコで魔の2歳児2人を相手して下さいました


しかし

男の子はやっぱり元気ですね

ず〜っと何かしら動いています

友人がカリカリしていました(笑)


子供が寝て

明日こそは穏やかに過ごすぞ!!

と思うけど

やっぱり朝から怒ってるよ〜

と言っていました


どこも同じですね(笑)

私も怒った後にシマッタなぁと思います


でも

魔の2歳児

気分屋

口答え有り

かなり扱い難い時があるんですよね(汗)


同じ状況の友人がいることは

凄く心強く感じます


親子共に仲良くしていけたら良いなぁと思います




Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿