2015年8月26日水曜日

ちびっこ恐怖体験【初めての襲来】

いつも朝の5時くらいから1日が始まります

昨日の朝

ゴウゴウいう音で目が覚めました


台風きたー!!

ものすごく風が強い!!

風の音も凄いですが家が揺れてる…

時々停電していました


主人は仕事を休めないのでいつも通り出勤の準備をしていました


バタバタバタ!!

寝ていたハズのあやちんが走って来ました


いつもはお布団でゴロゴロ

ゴロゴロゴロゴロ

全く起きてこないのに目が覚めてすぐ来ました


外の風の音が凄くて怖くて走ってきたようです

顔が少し引きつっていました


暗い部屋にランプを点けていました

あやちんは何事かよく分かっていない様子

『台風がきてるよ』

風の音が凄かったので

『トントントン何の音?』

『風の音!』

と少し遊んでいたら平気になったようでした


大人でも不安になるほど風が強かったです

初めて台風を感じたあやちんが怖がるのも無理ないですよね


台風はあっという間に過ぎて行きましたが

1階のエアコンの室外機が飛ばされて倒れたり

家の前の街灯が傾いていたり

公道に出る道が3本全て倒木や自動販売機が倒れて通れなくなっていたり

近所の家の瓦が剥がれていたり

ちょこちょこと台風の爪跡が残っていました


自然の力って強いですね


あやちんは保育園をお休みしました

園に連絡をしましたが

断線しているのか繋がらない…

何事もなければ良いのですけどね〜



Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿